img。:+* ゚CONCEPT゚ *+:。.

★お問い合わせ、ご予約はこちらまで
03-6435-7942


◆About us

 “タニーチャの扉を開けた瞬間から家路に着かれるまでのお客様の幸せな時間をお作りする”私どもはそれが第一の使命と考えています。
 シェフ茶谷が、若干27歳で開業し、10年半を過ごした西麻布より、2014年に虎ノ門へ移転、再スタートいたしました。

◆About Restaurant
 
 東京虎ノ門の隠れ家イタリアン。大切な人しか連れて行かないというお客様で賑う店内は、漆喰のアイボリーと木目を生かした天然塗料の深いブラウンで統一されています。Guestが、ゆったりとした時の流れの中で、お食事や会話をお楽しみいただけるよう、シンプルで落ち着きのある空間を演出。
 お席は、ご接待などのあらたまったお食事やロマンティックなデートに最適なテーブル席、お一人様よりお気軽にご利用いただけるカウンター席、特別な日のための小さな個室と、ご用途に合わせてご利用いただけます。


◆Food & Drink
 
 イタリアのミシュラン星付リストランテで修行したシェフ茶谷は、「真っ当なイタリア料理を皆様に召し上がっていただきたい」と日々腕を振るっております。ヨーロッパや日本各地の旬の食材にこだわり、シンプルな調理法で素材をいかした料理をご堪能ください。北イタリア料理を中心とした、こだわりの肉料理、特にジビエなどがお勧めです。
 お食事は、 ディナータイムは3種類の定番のコースや期間限定の特別コースなどをご用意。ちなみに、当店のお任せコースは、その日の決まったメニューはございません。お客様のお体に合わないもの、お嫌いなものを事前にお伝えいただき、旬の食材を織り交ぜた、お客様のその日その時のためのコースをシェフ茶谷がお作りいたします。

◆Chefs profile

氏名    茶谷公一
生年月日  1976年7月12日

< 学歴および職歴 >

■1996年 4月~1997年12月
イタリア料理あるふぁ(大阪)

■1998年 2月~1999年5月
ICIF料理学校に入学のため渡伊
研修終了後、現地の複数のレストランにて修行
・ リストランテ バルボ(一つ星 in トリノ)
・ リストランテ ダ・ヴィットーリオ(二つ星 in ベルガモ)

■2000年 2月~2001年4月
リストランテ マッサ (イタリアンの鉄人 神戸氏の店 恵比寿)

■2001年5月~2003年4月
トラットリア イル パッチォコーネ(南青山)

■2004年 2月
西麻布にリストランテ タニーチャ OPEN

■2009年 8月
西麻布4丁目に移転 「西麻布タニーチャ」として、リニューアルOPEN

■2010年11月
世田谷 三軒茶屋に ヴィノバール Luna Piccola  OPEN

■2012年 4月三軒茶屋に ヴィノ エ ピッツァ Luna PiccolaⅡをOPEN

■2014年 9月虎ノ門に移転 「タニーチャ」再スタート!       現在に至る

TOPへ戻る 

(c)Albero di Tanicha - All rights reserved.